top of page

帯状疱疹ワクチン追加「ビケン」

帯状疱疹ワクチンに「ビケン」(生ワクチン)が追加されました。

発症予防効果:50%程度

予防効果:5年程度

接種回数:1回

費用:8,800円


発症および重症化予防、帯状疱疹後神経痛の症状軽減を考慮するのであれば「シングリックス」(70歳以上90%)が効果が高くなります。しかし「シングリックス」は接種回数が2回であり、費用が高くなります。

どちらを接種するか迷われている患者様はお気軽にご相談下さい。


※生ワクチンは弱毒化されており病原性がわずかに残っている為、免疫不全状態の患者様やステロイドなどの薬を内服中の患者様は接種できません。

※新型コロナワクチンと帯状疱疹ワクチンは併用して打つことが出来ません。 新型コロナワクチンとその他のワクチン類は互いに片方のワクチンを受けてから2週間の間隔をあける必要があります。



閲覧数:477回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

ゴールデンウィークの下記の期間は休診致します。 5/1(水)~5/6(月)まで ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

4/5(金)代診のお知らせ

4/5(金) 院長は不在のため、角田 医師が担当いたします。 4/5(金)は美容のご相談や施術、美容施術後の経過、ピアス等の施術は行っておりませんので、ご希望される方は、院長の診察日にご来院いただきますようお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

4/8(月)休診のお知らせ

4/8(月) 休診致します。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

bottom of page