慢性蕁麻疹治療薬「ゾレア」取り扱い開始

「ゾレア」皮下注は特発性の慢性蕁麻疹の原因の一つと考えられるIgEを抑えます。これにより、蕁麻疹の原因となるヒスタミンの産生を阻害したり、アレルギー症状を軽減させる効果が期待できます。

「ゾレア」は12歳以上の患者様が適応で4週間ごとに通院による注射が必要です。

医療費は1ヶ月約18,000円(3割負担)と高額ですが蕁麻疹治療の最終目標の「症状が現れない状態」に到達する事を達成する事が可能な治療薬で重症な蕁麻疹の方にも効果が期待できます。

12週間(3ヶ月)ほど投与しても効果が認められない時は使用中止を検討します。

なお、ご不明な点や妊娠中及び授乳中の女性は医師にお気軽にご相談下さい。

この度の国際情勢不安による原材料費の高騰や円安の進行のため、 一部商品の納入価格改定が予想されます。 当院といたしましては、現行価格での販売に努めてまいりますが 現行価格での提供が難しくなることがございます。 最新の価格につきましては当院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 今後とも、患者様皆様にご満足いただけるべく、 技術・サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど、

ゴールデンウィークですが、下記祝日は休診致します。 4/29(金)・5/3(火)・5/4(水)・5/5(木) その他日程は通常診療をしております。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。