top of page

慢性蕁麻疹治療薬「ゾレア」取り扱い開始

「ゾレア」皮下注は特発性の慢性蕁麻疹の原因の一つと考えられるIgEを抑えます。これにより、蕁麻疹の原因となるヒスタミンの産生を阻害したり、アレルギー症状を軽減させる効果が期待できます。

「ゾレア」は12歳以上の患者様が適応で4週間ごとに通院による注射が必要です。

医療費は1ヶ月約18,000円(3割負担)と高額ですが蕁麻疹治療の最終目標の「症状が現れない状態」に到達する事を達成する事が可能な治療薬で重症な蕁麻疹の方にも効果が期待できます。

12週間(3ヶ月)ほど投与しても効果が認められない時は使用中止を検討します。

なお、ご不明な点や妊娠中及び授乳中の女性は医師にお気軽にご相談下さい。




閲覧数:617回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/19(金)午後(12:00~) 院長は不在のため、角田 医師が担当いたします。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

当院では、重度の原発性腋窩多汗症(わき汗)に対するボトックス注射を保険適用で行なっております。 ボトックス注射について ボトックスを注射することで、発汗に関わるアセチルコリンの働きを抑制して汗の量を減らす治療法です。 治療について 効果は約4~9ヵ月 (個人差あり) です。 片側に 10~15ヶ所の注射をします。 保険適応の場合は、2回の通院が必要です。 1回目:診察と同意書記入 2回目:施術 保

SADBE療法(局所免疫療法) スクアレン酸ジブチルエステル(SADBE)という薬を使い、アレルギー性接触皮膚炎(かぶれ)を人工的に起こすことで、ウイルスに対する免疫を誘導する治療法です。 薬を塗るだけの痛みのない安全な治療で、年齢を問わず行えます。 難治性の場合や、痛みが苦手な方に推奨される治療です。 是非お気軽に治療薬についてお問い合わせください。

bottom of page