帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました。

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました


50歳以上が対象の帯状疱疹を予防するためのワクチンです。

日本人成人の90%以上は帯状疱疹の原因となるウイルスが体内に潜んでいて80歳までに約3人に1人が帯状疱疹になるといわれています。


ワクチンは1回0.5mLを2か月間隔で2回、筋肉注射します。

接種後30分程度は当院で体調に変化がないか様子をみるため待機をしていただきます。

費用は自費診療となり、1回あたり22,000円(税込)となります。

接種はご予約制になっておりますので、事前にお問い合わせをお願い致します。


閲覧数:471回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当院ではこの度、難治性にきび治療薬「スピロノラクトン」を導入致しました。 スピノロラクトン(アルダクトンA)とは スピノロラクトンは男性ホルモン抑制作用により難治性のにきびを改善します。 スピロノラクトンは本来は高血圧の治療に用いられる利尿効果のある薬です。 別の働きとして、男性ホルモン作用をブロックする作用があり、その作用を利用してニキビの原因となる男性ホルモンの働きを抑え、大人ニキビを改善しま

当院ではこの度、飲む発毛剤(医薬品)「ミノキシジルタブレット」を導入致しました。 ミノキシジルタブレットとは 血管拡張作用で発毛を促進する、「ミノキシジル」を主成分としている飲む発毛剤(医薬品)です。 外用のミノキシジル配合剤に比べて、吸収率が高く、より高い発育効果が期待できます。 特にこめかみや頭頂部、生え際の薄毛に有効です。 ※使用上の注意 ・人工透析を受けられている方、高齢の方、重度の高血圧