top of page

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました。

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました


50歳以上が対象の帯状疱疹を予防するためのワクチンです。

日本人成人の90%以上は帯状疱疹の原因となるウイルスが体内に潜んでいて80歳までに約3人に1人が帯状疱疹になるといわれています。


ワクチンは1回0.5mLを2か月間隔で2回、筋肉注射します。

接種後30分程度は当院で体調に変化がないか様子をみるため待機をしていただきます。

費用は自費診療となり、1回あたり22,000円(税込)となります。

接種はご予約制になっておりますので、事前にお問い合わせをお願い致します。


閲覧数:654回0件のコメント

最新記事

すべて表示

12/22(木) 休診致します。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

年末年始の下記の期間は休診致します。 12/28(水)~1/4(水)まで ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

当院ではこの度、難治性にきび治療薬「イソトレチノイン」を導入致しました。 イソトレチノインとは イソトレチノインはビタミンA誘導体により難治性のにきびを改善します。 ニキビ治療の先進国である欧米では、ニキビの治療の基本薬として認知されています。 このお薬は、副作用はあるものの、説明を理解し、1日1回の用法用量を守って使用していただければ、他の治療で治らなかったニキビに対して効果を期待できます。 当

bottom of page