帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました。

帯状疱疹ワクチン(シングリックス)の接種を開始しました


50歳以上が対象の帯状疱疹を予防するためのワクチンです。

日本人成人の90%以上は帯状疱疹の原因となるウイルスが体内に潜んでいて80歳までに約3人に1人が帯状疱疹になるといわれています。


ワクチンは1回0.5mLを2か月間隔で2回、筋肉注射します。

接種後30分程度は当院で体調に変化がないか様子をみるため待機をしていただきます。

費用は自費診療となり、1回あたり22,000円(税込)となります。

接種はご予約制になっておりますので、事前にお問い合わせをお願い致します。


閲覧数:251回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この度の国際情勢不安による原材料費の高騰や円安の進行のため、 一部商品の納入価格改定が予想されます。 当院といたしましては、現行価格での販売に努めてまいりますが 現行価格での提供が難しくなることがございます。 最新の価格につきましては当院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 今後とも、患者様皆様にご満足いただけるべく、 技術・サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど、

ゴールデンウィークですが、下記祝日は休診致します。 4/29(金)・5/3(火)・5/4(水)・5/5(木) その他日程は通常診療をしております。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。