帯状疱疹ワクチン追加「ビケン」

帯状疱疹ワクチンに「ビケン」(生ワクチン)が追加されました。

発症予防効果:50%程度

予防効果:5年程度

接種回数:1回

費用:8,800円

発症および重症化予防、帯状疱疹後神経痛の症状軽減を考慮するのであれば「シングリックス」(70歳以上90%)が効果が高くなります。しかし「シングリックス」は接種回数が2回であり、費用が高くなります。

どちらを接種するか迷われている患者様はお気軽にご相談下さい。

※生ワクチンは弱毒化されており病原性がわずかに残っている為、免疫不全状態の患者様やステロイドなどの薬を内服中の患者様は接種できません。

※新型コロナワクチンと帯状疱疹ワクチンは併用して打つことが出来ません。 新型コロナワクチンとその他のワクチン類は互いに片方のワクチンを受けてから2週間の間隔をあける必要があります。

この度の国際情勢不安による原材料費の高騰や円安の進行のため、 一部商品の納入価格改定が予想されます。 当院といたしましては、現行価格での販売に努めてまいりますが 現行価格での提供が難しくなることがございます。 最新の価格につきましては当院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 今後とも、患者様皆様にご満足いただけるべく、 技術・サービスの向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧のほど、

ゴールデンウィークですが、下記祝日は休診致します。 4/29(金)・5/3(火)・5/4(水)・5/5(木) その他日程は通常診療をしております。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。