top of page

一般処方加算に係る掲示について

当院では、後発医薬品の使用促進を図るとともに、医薬品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。


後発医薬品のある医薬品について、特定の医薬品名を指定するのではなく、薬剤の成分をもとにした一般名処方 (一般的な名称により処方箋を発行すること)を行う場合があります。


一般名処方とは、お薬の商品名ではなく、有効成分を処方箋に記載することです。

そうすることで供給不足のお薬であっても有効成分が同じ複数のお薬が選択でき、患者さんに必要なお薬が提供しやすくなります。


一般名処方について、ご不明な点などがありましたら当院職員までご相談ください。  



ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
 
 

最新記事

すべて表示
アートメイクのお知らせ

ご好評のアートメイクですが、施術スタッフが2名になりました。 ・MIYU さん 施術内容は眉、アイライン、リップメイクです。 10月から予約可能です。 詳しくは、以下のインスタグラム、電話の方でお問い合わせください。 ご予約はインスタグラムにて行っております。...

 
 
 
肥満症治療薬 ゼップバウンドを導入しました。

当院では、肥満症治療薬 ゼップバウンドを新しく導入しました。 肥満は単なる体重増加ではなく、様々な生活習慣病や健康リスクを高める要因になります。 肥満症治療の基本となる食事療法・運動療法に加え、必要に応じてゼップバウンドを用いた減量をご提案しています。 ゼップバウンド...

 
 
 
8月代診のお知らせ

下記の日時は院長休診のため、女性医師の代診となります。 火曜日~木曜日 9:30~14:00 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
 
 

コメント


bottom of page